今日は1日研修へ行ってきました!

今日は普段まだ寝てる時間に早起きして、山口県セミナーパークまで行ってきました!

リトミック研究センターの『園児のためのリトミック0・1・2歳〜幼稚園、保育園、こども園で活かす〜』研修。

もう何年前になるのかなぁ。初めは2003年だったかな?

子育てしながらの研修は一年で断念せざるを得ず。

その後、子どもたちが大きくなって再び研修を受講はじめたのが2015年。

それから初級・中級・上級・ディプロマB。母親セミナー、一歳児、ベビー、幼保…どれだけあるんやろ…ってわからんくなるくらいだけど。

リト研に限らず、セミナーなども、お知らせを見たその時、その瞬間、『行きたい!』と思ったら、即座に申し込みしていきます。

よほどのことと重なってない限りは(教室発表会とかね)、最優先で自分の行きたい!を最優先して、予定を組み立てて。

その後に予定が入り組んできて、あちゃ〜ʅ(◞‿◟)ʃと思う時もあるけれど、それを見越してのことなので、やるっきゃないっしょ!(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり、いくつになっても勉強は大切だもんね(*’▽’*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください