お久しぶり〜(^-^)と教室のドアを開けた5月末。 大学のお休みに合わせて単発レッスンを受けにきてくれる在籍生徒ちゃんのお兄ちゃん。 発表会前の帰省時にレッスン希望してくれるも、ママから...続きを読む
教室について
お久しぶり〜(^-^)と教室のドアを開けた5月末。 大学のお休みに合わせて単発レッスンを受けにきてくれる在籍生徒ちゃんのお兄ちゃん。 発表会前の帰省時にレッスン希望してくれるも、ママから...続きを読む
5月28日(木)から6月3日(水)まで、教室は調整週でお休みです! おたよりにもレッスンスケジュールありますが、間違えて教室にこないようにね。 せんせ、いませんよ〜ʅ(◞‿◟)ʃ ...続きを読む
終了おめでとうが続きます! 色ぬり3冊目を終えた4年生ちゃん。 終了おめでとう╰(*´︶`*)╯♡ ごほうびボックスの中からごほうびを選んだあと 『先生〜、次の色ぬり...続きを読む
ワークを終えたのは今春、中学生となったばかりのAくん。 学校生活にも慣れてきたようですが、部活をしながらのレッスン。 慣れるまで大変かなぁ?と思いきや、今までよりもきちんと練習し...続きを読む
どんななっとるん?カラダ( ゚д゚)。 と言いたくなりそうな年長くん。 メインテキスト終えてめちゃくちゃ嬉しかったんかな?(^。^) 終了おめでとう!! これからはお...続きを読む
♪どうぶつでんしゃで いこ〜よ〜♪ ぞうさん、ライオンさん、うさぎさん… 先週はフープの電車に乗りました。 今週はそれぞれ動物さんたちオリジナル電車に乗って...続きを読む
あっという間に5月も終わりに近づきました。 来週28日(木)から6月3日(水)まで調整週のためレッスンはお休みとなります。 なので、木曜日からおたよりお渡ししていま〜す(^-^) ...続きを読む
先週は3拍子と4拍子。 今週は2拍子の曲を勉強した年長くん。 でも、勉強したとは本人思っておらず。 「ボール遊び楽しい〜(*^◯^*)」って。 アナクルーシス...続きを読む
5線ノートを終えた2年生ちゃん。 発表会の練習も進んでいます! 今年は親子連弾最後の年なので、お姉ちゃんとママと3人連弾に挑戦します╰(*´︶`*)╯♡ 終了おめでとう(o...続きを読む
今年もこの季節がやって来ました! 発表会に向けてのアレンジやら転調やら。 まだ、まだ1部のいくつかなので余裕ありです(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、来月になると2部やら連弾やらで(...続きを読む











