お久しぶり〜(^-^)と教室のドアを開けた5月末。 大学のお休みに合わせて単発レッスンを受けにきてくれる在籍生徒ちゃんのお兄ちゃん。 発表会前の帰省時にレッスン希望してくれるも、ママから...続きを読む
テキスト・楽譜
お久しぶり〜(^-^)と教室のドアを開けた5月末。 大学のお休みに合わせて単発レッスンを受けにきてくれる在籍生徒ちゃんのお兄ちゃん。 発表会前の帰省時にレッスン希望してくれるも、ママから...続きを読む
終了おめでとうが続きます! 色ぬり3冊目を終えた4年生ちゃん。 終了おめでとう╰(*´︶`*)╯♡ ごほうびボックスの中からごほうびを選んだあと 『先生〜、次の色ぬり...続きを読む
ワークを終えたのは今春、中学生となったばかりのAくん。 学校生活にも慣れてきたようですが、部活をしながらのレッスン。 慣れるまで大変かなぁ?と思いきや、今までよりもきちんと練習し...続きを読む
どんななっとるん?カラダ( ゚д゚)。 と言いたくなりそうな年長くん。 メインテキスト終えてめちゃくちゃ嬉しかったんかな?(^。^) 終了おめでとう!! これからはお...続きを読む
5線ノートを終えた2年生ちゃん。 発表会の練習も進んでいます! 今年は親子連弾最後の年なので、お姉ちゃんとママと3人連弾に挑戦します╰(*´︶`*)╯♡ 終了おめでとう(o...続きを読む
今年もこの季節がやって来ました! 発表会に向けてのアレンジやら転調やら。 まだ、まだ1部のいくつかなので余裕ありです(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、来月になると2部やら連弾やらで(...続きを読む
5線ノートを終えた新4年生ちゃん。 これまでは2段のノートを使っていましたが、今度の新しい5線ノートは4段です( ◠‿◠ ) 教室では利便性を考えて、2段、4段、6段…と偶数段の...続きを読む
メインテキストを終えた年長くん。 すでに2冊目のテキストも進んでいます(^_^) 今週は 『せんせ〜、まいにちれんしゅうしたよ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+』 ...続きを読む
レッスンの中ではすることたくさん!!ありすぎて、わたしには絶対30分レッスンは無理だといつも思っています。 現に45分レッスンでも全く時間が足りないくらい、生徒ちゃんにあれも、これも!...続きを読む
すうじのれんしゅう。 ちょっと楽しくしてみようと導入しました。 モンテッソーリ教育ではお馴染みの『すなもじ』。 みんなどえらい食いつきでありました(o^^o) 気持ち...続きを読む











