生徒スタッフのみんな!お疲れ様!そして、ありがとう♡

いろいろ飛んだりしたけれど、発表会2023の振り返りブログアップ終了しました(^-^)

でも、最後にもう一つ。

それは、発表会の長い1日をわたしと一緒に作り上げてくれた小4以上の生徒スタッフたちのこと。

今年はなんと14名も(^◇^;)。

今年も八幡制作舎さんからかわいいスタッフTを。

普段は、そんなに怖くない先生だと自負してるけど(生徒ちゃんに、確かめたわけではないから、真相はわからんけど(^◇^;))。

発表会となると、朝から終演までの1日の中で1、2分単位で時間内にやることだらけで、わたしもアップアップしながら、これまで頑張ってきたみんなが最高のステージに立てるようにと思ってるもんだから…

罵詈雑言、罵声、コンプライアンスなんて全くない。超ブラック教室や_:(´ཀ`」 ∠):←と娘に言われました(>人<;)

それでも、みんな一生懸命にお仕事やろうとしている姿。

生徒スタッフのみんな、本当にお疲れ様でした。

そして、一緒に発表会を作ってくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡

普通、あれだけキツく当たられたら、心折れるよ。。。

でも、それでも一生懸命に動こうとして、お仕事して、楽しそうにしてるのは、普段からの信頼関係があるから…

としか、考えられんW(`0`)W。と娘談。

そんな、そんな、ひどいんかいなぁ(u_u)わたし。

確かに、普通のメンタルではない1日ですが。

それでも、ついてきてくれる。一緒に作り上げてくれる生徒スタッフに感謝です(*’▽’*)

みんな、ありがとねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

終演後、毎年、発表会の照明&音響を担ってくださる東京舞台照明の皆さんと一緒に記念写真撮らせていただきました。

社会勉強のひとつとして、裏側を経験させている生徒スタッフにも、ひとつひとつ丁寧教えてくださり。

また、ブチギレ&いっぱい、いっぱいのわたしをスペシャルに誘導してくださり、毎年ステキなステージを作っていただく東京舞台照明のみなさんには感謝しかありません。本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください