中高生は試験祭り٩( ᐛ )و

3学期、いや今は2学期制の学校もあるので一括りには出来ないけれど。

中高生の生徒ちゃんたちは、絶賛学年末考査前であります。

それでもレッスンをお休みすることなく、教室にやって来てみんなエライ٩(^‿^)۶

そんな時には、それぞれに合った…というか、本人が望むレッスンへ切り替えます(^。^)

一緒に音楽の試験対策して、わたしからの問題に答えたり、息抜きにピアノ弾いたり。

中高生はほんとに忙しいW(`0`)W

学校の課題も多く、定期考査に、部活に、そして塾。

そんな多忙な中でのレッスンなので、小学生までの時のレッスンとはちょっと違います(╹◡╹)

だからこそ!小学生の間に力を蓄えるようレッスンしていますv(^_^v)♪

今日も中1くんが試験対策。

わたしの時代と違って(どれだけ昔の話なんだか(@_@))、今はお琴も指導要項にあり、生徒ちゃんと四苦八苦しながらも(笑)、試験対策頑張っています!

タブレットのお琴で『さくら さくら』を練習したので、エレクトーンでもお琴の音色で弾いてみました(^○^)

音楽を。いや、音楽も。

レッスンに来ることで、多方面から学べる教室でありたいと思いながらレッスンしています╰(*´︶`*)╯♡

頑張れ!!中高生のみんなᕦ(ò_óˇ)ᕤ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください