勤労感謝の日。祝日でしたが通常レッスン。

昨日は勤労感謝の日。祝日。

教室は平日のみ稼働しており、土曜日・日曜日・祝日は通常レッスンはお休みをいただいてます。

毎年、唯一例外で祝日レッスンあるのが、秋分の日の発表会直前の敬老の日に当たる月曜日。

そこは、毎年、祝日だけれどレッスンさせてもらってます♪( ´θ`)ノ

発表会の週だから、お休みとなるよりも、生徒ちゃんも、お家の方もぜひ!と言っていただけてます。

でも、昨日の木曜日は…今月5週ある木曜日。

2日、9日、16日、23日(祝)、30日。

半年前から決まっていた予定があり30日はレッスンお休み決定していて。

そこへ、9日ソレイユホールでの清塚信也さんのコンサートチケットゲット出来た!もんだから…あらら…ʅ(◞‿◟)ʃどないしよ。

今年の上半期、コンサートチケットに外れまくっていたわたしに、何故かしら発表会後のコンサートチケットは全てゲット出来てしまうミラクル( ̄▽ ̄)

チケットゲットは嬉しいけど、このタイミングでかい〜と思ったけれど、インプットは大切╰(*´︶`*)╯♡

アウトプットし尽くしたから、インプットしておいで!ってことだろうと、木曜日の生徒ちゃん&お家のみなさんにご了承いただき、23日祝日ですが通常レッスンさせていただきました。

もちろん、めちゃ私欲な理由で祝日レッスンになってごめんなさい。とお伝えしていたけれど、『ぜひ、インプットしてきてください( ◠‿◠ )』とありがたいお言葉もいただき、大変感謝しています。

そんな祝日レッスンでのひとこま。

生徒ちゃんが恥ずかしそうに見せてくれた宿題。

色ぬり3冊目です。3冊目になると、タイトルも自分で付けていきます。

『お!かっこいいライオンだ!』に加えて吹き出しがかわいい(*^▽^*)

通常レッスンだけれど、世の中は祝日モードの秋とは思えない、暖かかった勤労感謝の日でした。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください