悩んで、迷って、悩んで、迷って…の繰り返し。

新入会&ちびっ子生徒ちゃん以外はソロ曲も決まり、順調に練習進んでいる生徒ちゃんと。

早くも、『同じこと何週繰り返すの?』と言われる生徒ちゃんが混在している5月であります(>人<;)

新しい箇所はもちろんのことながら、両手奏の部分も、レッスン中にはできるようにして帰しているので、お家での練習頑張れᕦ(ò_óˇ)ᕤと、すでに発破かけております。(これじゃぁ、先が思いやられるぞよ。笑笑。)

ソロ曲を生徒ちゃんに振り分けたわたしは、II部のアンサンブル曲選びに迷い迷っております。

6年生チーム、男子チーム、1年&2年チームはすでに決定(๑・̑◡・̑๑)。未就園児チームも頭の中では決定しました!

決まっていないのは中学生チームと、3〜5年生チーム。

まずは中学生。受験生もいて(でも、ヤル気満々(^^)嬉しい!)。

部活に、塾に、忙しく。みんな揃っての合わせ練習は本番前に出来るのだろうか?もしかして、ぶっつけ本番?となるかもしれない…ってことを想定しての選曲は非常に難しく。

そして、3〜5年生チーム。レッスン開始した時期も様々で。進度具合も様々で。1番悩ましいお年頃であります。

そんなみんなが、チーム一つとなって演奏出来る曲。。。

早く見つけんば(>人<;)と、楽譜の山に埋もれる日々であります。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください