今年もこの出番がやって来た!

9月の発表会に向けて、おっきな子から順にソロ曲が決定していき、順次、お尻に点火したところであります。

そして、ようやくちびっ子ちゃんたちの選曲に差し掛かりました。

2年生になる生徒ちゃん。劇団四季のミュージカルを見て、大好きになった曲を弾きたい!とのこと。

市販楽譜はなく、ネット楽譜はあるけれど…伴奏用のしかもガチ譜。

そうなると、やはり今年も出番がやってきました〜楽譜作り。

毎年、2部の親子連弾やグループ連弾で楽譜を書き直したり。ソロもその子にあった楽譜がない時は書き直したりしています。今ではもう毎年の恒例行事、いや恒例業務かな?

こうなってくると、わたしの気持ちだけ発表会に向けていよいよ始動だぞ!感満載です。

みんな、置いてきぼりにならないようにお尻に着火剤塗っとくからね(^-^)

今年もみんなで楽しい一日となりますように…頑張れ!とりあえず、わたしᕦ(ò_óˇ)ᕤ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください