来た〜!!やった〜!!よかった〜!!!

先月受けたリトミック研究センター・ディプロマB試験結果が届きました!

毎日、リズムステップの課題をこなしてCD2枚組覚えるほど、歌えるほど聴いて、聴いて。

カデンツ10題も伴奏づけ課題は暗譜しても、朝晩弾き続けて。

苦手なソルフェージュは、本1冊iPhoneのボイスレコーダーに入れて聴いて歌って。

教室までの短い通勤時間、フンフンと鼻歌歌って怪しい人だったけど(^-^;

論文は出発する前日まで、支局の先生にチェックしていただいては書き直しの繰り返し。

メチャメチャ緊張しぃのわたし。若いころは緊張なんてしなかったんだけどな。笑笑。

なので、緊張感を和らげる方法もユーチューブで再確認して。笑笑。

そんな毎日をお正月明けから過ごしてきました。

やれることはやってきた!

緊張するのは、これまで頑張って努力したからだよ。頑張ったぶんだけ緊張するんだから。悪いことではなくて、緊張して、その頑張ったぶんの力を発揮出来ないことが問題なんだよ。

と言われて、あー、そうかぁ。

緊張してもいいんだ!と、妙に納得できたのもよかったのかもしれません。

試験を受け終えてからは、ドキドキすることもなく、これで落ちたら実力不足、経験値不足だからまた来年!

と開き直っていましたが、いざ封筒が届くとドキドキしたね〜

結果は…

無事に合格できました!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

わ〜い!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

頑張ったね!わたし!!

とはいえ、やっとスタート地点に到達したわけであって、これから学びを深めて、実践力を身につけていかなくてはです。

経験値アップするぞ〜٩(^‿^)۶

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

2 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。