卒業リサイタル。

今年度最後のレッスンは、4月から中学生になる生徒ちゃんMちゃんの卒業リサイタルでした。

今年の卒業リサイタルは、みんなパパ&ママ揃ってお越しいただき、ありがたい!&みんな愛されてる〜╰(*´︶`*)╯♡

歌が大好きなだけあって、本当に歌うように弾くことが出来るMちゃんは、ピアノ歴はそんなに長くないけれど、歌ごころを買われて2日前に卒業したSちゃんと共に選抜メンバーとして発表会でも活躍してくれました(╹◡╹)♡

生徒スタッフとして発表会はもちろんのことながら、合同練習やクリスマス会でも、みんなのお世話を率先して動いてくれて、わたしは大助かりでした♪( ´θ`)ノ

Mちゃんの卒業リサイタルプログラムは

1.宇宙戦艦ヤマト(学習発表会でアコーディオンを担当・アンサンブル)

2.小さなプレリュード

3,ガヴォット

4、おもいで

卒業リサイタルのプログラム構成は生徒ちゃんに任せてるんだけど、最後の曲は『おもいで』と決めてたMちゃんは、曲の流れを何度もイメージしながら、お家の皆さんへの最後の演奏を贈ってくれました。

Mちゃんも発表会にはお手伝いに来る!と言って、メモしてくれていました(^-^)

ありがとう!!OE OGがお手伝いしてくれると鬼に金棒さ☆〜(ゝ。∂)

Mちゃんにも、最後の挨拶は

『また発表会で会おうね〜╰(*´︶`*)╯♡』

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香