年度末最後のレッスンなので、リクエストに応えたよ╰(*´︶`*)╯♡

3月最終週。今年度末最後のレッスン週となりました。

今週のレッスンをもって、1月4週目からの連続10週レッスンがやっと終わる〜♪( ´θ`)ノ

と、思うのはわたしだけではなく、生徒ちゃんも、ご送迎&お付き添いいただくお家のみなさんも同じくだと思いますが(´ω`)笑笑。

そんなわけで(どんなんけだか。笑笑)、年度末レッスンと知ってか、知らぬか…年長ちゃんが猛烈アプローチ&リクエストしてきました!

リトミックの活動『あそこにあるよ』←このカリキュラムを年長ちゃんは『でんでん太鼓』と呼んでいます(^_^)

活動中に、でんでん太鼓を使用していたからだと思うのだけど、

『あ〜( ̄∀ ̄)!

でんでん太鼓したい〜(*´◒`*)!

でんでん太鼓、したいなぁ(╹◡╹)♡』と。

折しも、年度末最後のレッスン。

よほど楽しかったのか、度々リクエストを繰り返してくる生徒ちゃん。

今日のレッスンも頑張っていたので、リクエストに応えて、お姉ちゃんと交代で一回づつ。

と、きっと『も一回!』と声が帰ってくることは織り込み済みながら、お約束してでんでん太鼓やりました╰(*´︶`*)╯♡

で、今日はでんでん太鼓使わず。使ったのはウッドブロックなんだけどな。

でんでん太鼓楽しかったそうな。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香