【Step4・4歳児リトミック】スカーフ

4年生のお兄ちゃんの後を追って入会してくれた妹ちゃん=年中ちゃん。

そして、その年中お姉ちゃんと一緒に、出来る活動を楽しんでくれてる妹ちゃん2歳。

この日も一緒にスカーフを使って、手首を上手に回転させながら、曲に合わせて”ちょうちょ”が舞いました(*^◯^*)

レッスン時、毎回感心するのはお母様の気配り。

リトミック的な活動の際は『妹ちゃんも、ぜひ一緒にどうぞ!』とお伝えしているし、妹ちゃんもやる気満々で一緒にはじめのご挨拶もきちんとしてくれて。

ひとりで活動するより一緒にした方が楽しいもんね╰(*´︶`*)╯♡

そこからピアノへ向かう頃になると、自然とお母様が下の妹ちゃんを待ち合いコーナーに誘導してくださって。

ホントに、スムーズに行ってくださるのです。

毎回、お母様の気配りに感心&感謝&すごいなぁと思っています。

一緒に活動した後のお片付けも

わたしが生徒ちゃんと一緒にお片付けしていると、妹ちゃんにはママがついてくれて一緒にお片付け。

うちの教室早く本当にステキなお家の方ばかりで、ありがたいことです(╹◡╹)♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください