お休み明けのレッスン開始♪

調整週でお休みだった1週間が明けて、今日5日から6月のレッスン開始です。

5月中頃から急に暑くなったり、肌寒い日もあったり…そして、そのまま梅雨入りして。

新年度始まって少し経ったころは体調不良を起こしやすいですね。でも、みんなお休みせずに教室へやって来てくれて(╹◡╹)

今日もお薬の副作用でダル眠〜の年長くんも頑張りました!

明日から定期考査の高校生も『課題が終わらん〜_:(´ཀ`」 ∠):。眠い〜(-_-)zzz』と言いながらもやって来て。

来週から定期考査の中学生も『きつい〜(>人<;)』と言いながらやって来て。

うちの生徒ちゃんたち、お休みがとても少ないと自負しています(o^^o)

コロナの時は少し咳が出るとか、風邪ひきはじめたかな?でも元気!ってときは、お家の方から連絡いただきオンラインレッスンに切り替えてたりもして。

人間だもの、時には『行きたくなぁい』という日もあるだろうけれど。お家の方に諭されてなのか?そんなことは思ったことはないのか?全く練習してなくても(笑)、お休みすることなく通い続けるって、それはすごいことであります(^O^)

たとえ1週間の練習が思わしくなかったとしても(笑)、教室に来れば1でも2でも、いや0.5でも来る前より成長して帰すからねっ( ̄∀ ̄)

というと、練習してこんでもいいというわけではありませぬよ。念のため( ͡° ͜ʖ ͡°)

レッスンで来る前よりもプラスにして帰った後、そのプラスを何倍に出来るかは、みんなのお家での練習にかかってるからねん!

それにしても、みんな、頑張ってて偉い(^_^)v!!!

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください