2部の練習も始まりました!

今週のレッスンから、発表会2部のアンサンブル&連弾の練習も始まりました。

発表会ではソロ演奏はもちろん!学年単位でのグループ演奏。そして連弾と3回のステージに立ちます。

ソロ曲ももちろん全曲に悩みますが、アンサンブルや連弾の選曲にはとても悩みます。

特に中学生以上は、通常モードでもみんな学校に部活に塾に大忙しの中、時間見つけて練習に励んでくれていて。

みんなで合わせる日あるのかな?というのが1番に出てくるm(._.)m。ひょっとしたら、当日の朝のリハで初合わせとなることもあり…。

そこで今年は変えてみた(^。^)

ハンドベルを使って、お姉さん雰囲気を醸し出してもらおうと計画しました(o^^o)

ところが、ハンドベルは毎年ちびっ子ちゃんたちのオープニング『はじまりのベル』の印象が強いのか?(;_;)?

『えー( ̄(工) ̄)、べる〜Σ੧(❛□❛✿)?』

と初めは少し不満気な様子でしたが(笑)、ちびっ子ベルとは違うのよん!と練習開始したら…

『も一回、しよ!(゚∀゚)』

と、中高生になったおっきな子たちからレッスン中にリクエストが上がるという嬉しい状態になりました(*^^*)

お姉さん雰囲気醸し出すために、みんな忙しいけれど、長年の付き合いのチームワークで頑張ってこね( ̄∇ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください