自分で宿題出してきた生徒ちゃん。

先月末からチラホラ。今月に入ってからは、ほとんど毎日のようにお休みの連絡が入って…_:(´ཀ`」 ∠):

濃厚接触で自宅待機だとオンラインレッスン出来るけれど、生徒ちゃんが具合悪くなってしまうとオンラインどころか、しっかり休んで早く良くなりますように(>人<;)と願うしかなくて。

お盆休み前のレッスンが欠席となり、2週間のお休みを経て、久しぶりにやってきた生徒ちゃん。

自分でたくさん宿題していました(╹◡╹)

五線ノートに、色塗り、ワーク。

いつもわたしが出している宿題を、お休みした週のぶんを自分に出して自らやってきてくれました!

ワークや色塗りは次へ次へと進めていけるけど、五線ノートはわたしがランダムに書き込んでるので、どしたかなぁ?と思ったら、みっちり自分でこなしてくれてました。

こんなふうに、自発的にってのはほんとに嬉しいね(*^◯^*)

そして、何よりやらされてるのではなくて、考えてやっていくのって、とっても力になるよん!!

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください