大丈夫かなぁ?(@ ̄ρ ̄@)今年の目玉!

大丈夫かなぁ?

今年の目玉の5、6年生のアンサンブル。

もはやアンサンブルではないのかもしれない。

いや、広い意味ではそうなのかもしれない。

2019年の発表会では校区の小学校にお願いして和太鼓をお借りしました。

その時のことはこちらから。

この時、やっぱり日本の音楽もいいよね(^∇^)って実感して。

そして、今年は久しぶりに和楽器を取り入れてみたんだけど…

太鼓打ちながら舞うって…難しいかなぁʅ(◞‿◟)ʃ

個人レッスンだけどアンサンブルの楽しみを味わってもらいたくて、未就学児のちびっ子ちゃんたちからアンサンブル経験を積み重ねてくように取り組んでます。

ちびっ子ちゃんたちは、みんなでリズムアンサンブルから。

そして少しずつメロディを担当していって、高学年ではそれぞれ違うパートを一人一人責任持って受け持ち、みんなで力を合わせてひとつの曲を仕上げる。

そんな力をつけたくて。その喜びを感じてほしくて。

発表会ではアンサンブルを取り入れています。

今年の要の5、6年生!!!

ちびっ子ちゃんたちとは違うど迫力を披露してほしくて選曲しました。

でも、1番出来てないのは5、6年生(>人<;)

魂揺さぶるほどの舞を期待してるし、会場のみなさんに見せてやろうよ〜╰(*´︶`*)╯♡

今度の土曜日の合同練習。どんなことになるやら…楽しみでもあり恐ろしくもあります。

みんな、しっかり覚えててね✌︎(‘ω’)✌︎

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください