姉弟で複リズム。

姉弟でレッスンに通って来てくれてる生徒ちゃん。

複リズムを2人で楽しみました。

レッスンはじめのリズム課題では、リズム晶を覚えたら、拍子読みをしながらリズム打ちをするのがお決まりです。

付点四分音符のリズム晶はバッチリでも、拍子読みしながらとなると、あれれ?な時もたまにありますが(^◇^;)

そんなときは、あの手この手で再確認します٩( ‘ω’ )و

ちょうどこのレッスン日に付点のリズム課題が出たので、遊んでみました。

付点のリズムと8分音符を2人でリズム打ち。

変えて〜の合図で、リズムパターンが入れ替わります。

それまでは順調だった2人も、突然の変えて〜の合図で、てんやわんや。大笑いでした(^O^)。

うちの教室、兄弟、姉妹、姉弟、兄妹と揃って通ってくれている生徒ちゃん多いなぁと思っていたけれど数えてみたら…

現在、きょうだいで在籍してる生徒ちゃんたちが8組。上の子は卒業したけれど下の子が通ってくれてる子が5組。

大変ありがたいことであり、お家の中でも揃って練習してくれてる(はずだと思いたい。笑笑。)ことに、とても嬉しく思います(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください