知っとぉ曲、いっぱいある〜!

みぎて・ひだりてのテキストを終え、りょうてのテキストも終盤にさしかかっている年中さんに新しく併用曲集を渡しました(^。^)

童謡がたくさん載っているテキスト。

生徒ちゃんページをめくるたびに、『これ、しっとぉ(⌒▽⌒)』『これも、しっとぉ(╹◡╹)』と満面の笑み。

知らない曲にあたると『これ、どんなん?』と興味津々な様子なので、となりで歌ってあげると『あ!しっとぉ(^O^)』と。

もちろん知らない曲もありましたが、知ってる曲も、知らない曲もスラスラ楽譜が読めるようになったので、これからどんどん弾きこなしていこうとねっ(^ー^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください