【STEP4・4歳児リトミック】ステップ練習

幼稚園で鍵盤ハーモニカの練習が始まった年中さん。

はじめてのケンハモも、ピアノレッスンでやってきたことばかり?のようで、すぐに合格しました〜!とママから嬉しいご報告をいただきました(╹◡╹)

30人中、即合格は2人だったらしい。

そのうちの1人となって、自己肯定感も高まるよね。

練習した分だけ、ちゃんとうまくなるもんね(^_-)

わたしも、そんな嬉しい報告を聞けて、とっても嬉しいです♡

自分で弾けるのが、とっても楽しいみたいです!とママさんがおっしゃってた通り、2冊目のテキストに入っても、ぐんぐんぐんぐん弾いてきてくれてます(*゚∀゚*)

ピアノレッスンと併用して、リトミックのレッスンも行ってるので、しっかりと体に身についてってるのかな?^_^

たべものカードのリズムを、音符にしたら…えーっと…

と、自分でカラーボードを置いてステップしてくれてます。

音価がわかってるからこそ、出来ることだもんね!すごい!すごい(╹◡╹)

そこで、クイズです!

このたべものはなんでしょう?( ̄∀ ̄)

ちびっ子が大好きな、食べ物です♪

+1

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください