【STEP2・2歳児リトミック】おてつだい

もうすぐSTEP3に進級するリトミック2歳ちゃん。

入会したてのころからすると、語彙がたくさん増えるどころか、おしゃべりがとっても盛んになって、会話を聴いているだけでも嬉しくなります(^-^)

そして、レッスンでやったことを数ヶ月経っても、よーく覚えてくれてます。

こないだのレッスン途中、『お母さんとおさんぽ』の途中で『あれ取って!』と言うのであります。

レッスン道具の棚は、ごった返していて(片付いていないという方が適切なのかもしれない。汗っ。)何をとって欲しいのかわからなかったので、抱っこしたら…

以前のカリキュラムで『お買いもの』に使ったかごを取り出しました(o^^o)

お母さんとおさんぽの曲が、お買い物と結びついたのかな?(^^)

その後は…

お買い物もすんだようで、何やらまぜまぜ〜。美味しいお料理ができたところで、今日の本題!お手伝いへ(╹◡╹)

お料理作ったあとに、お掃除しました!

窓ガラスは、そーっとね。そーっとね。スカーフを雑巾に見立ててと拭いてくれてます。

さっさとね、さっさとね。

お次は、落ちた埃を掃除機で吸い取って( ◠‿◠ )

お手伝い、ありがとうね♡

これで教室もピカピカだわ(⌒▽⌒)

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください