【STEP4・4歳児リトミック &ピアノ】

昨日のブログ2歳児ちゃんのお姉ちゃん4歳さんは、リトミック&ピアノレッスン。

リトミック では、たべものカードもきれいにリズム打ちできています。

一音一打はピアノを弾く上で基礎基本のキとなります。

シンコペーションのリズムも、たべものにたとえるとお茶の子さいさい(^-^)

ピアノではト音記号ドレミファソ。

ヘ音記号はドシラソと低いドとミまでバッチリです(╹◡╹)

だからかな?

テキストがどんどん進んでいきます。

すると、それがまた嬉しくてどんどん練習してくるというプラスの連鎖反応中〜。

11月はじめの週は調整週でレッスンはおやすみだったので、おさんぽノートのクラフトをお母様にお願いしてお家で作っていただいたのだけど、とってもステキなピクニックのクラフトが出来あがりました(*゚▽゚*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください