固定概念を崩す。

世の中、三連休の中日の今日。

リトミック研究センターの特IIコースの研修を受講しに、山口県セミナーパークまで行ってきました。

昨日は諸事情で朝10時に大分市着。

今日は朝10時に研修を受けるために山口市着。

就寝時間はいつも通りの夜中過ぎなので、睡眠時間は半端なく短いW(`0`)W

そんな睡眠不足の体で向かったのだけれど、本日は、リトミック研究センター福岡支局の市丸先生の研修。

固定概念を崩す!というようなことを体全身で学んで、眠気なんて全くなく、楽しい!(^-^)楽しい!(^-^)あっという間の3時間でした。

自分自身では、わりと自由人で柔軟というか、浮遊人(笑)だと思っているのだけれど、それでも固定概念に囚われていて、脳が柔軟に対応できていないなぁと思い知った今日であります(>人<;)

指導するものとして、常に気にかけておくこと。

それがレッスンに繋がる。

毎日の日常からレッスンに繋がることは、たくさん。

そんなことを学んだ今日の研修でした(^-^)

わたしが大好きで、尊敬する石嶺尚江先生と共通するキーワードがたくさんあったのも、とても魅力的でした。

発表会前のこの時期に、毎年揺らぎそうになるけど、わたしの求めるレッスンへの思い。を、再認識させてもらえた一日でした(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください