元気でね♡また いつか♡

今月で教室を卒業することとなった5年生ちゃん。

一昨年の発表会は生徒ひとりひとり完全入れ替わり制で、ソロのみ。お家の方のみのご観覧だったので、生徒スタッフ発足できず(>人<;)

昨年も引き続きコロナ禍の発表会でしたが、一昨年よりは少し前に進んで、5ブロックにわけての発表会となり初めての生徒スタッフとして一緒に発表会を作り上げてくれました。

これまでも、合同練習や教室行事の時には率先して小さな子たちの面倒を見てくれて、どれほどわたしは助かったことか(^。^)

こんなに周りのことを気にかけて動こうとしてくれていて、ほんとに頼もしい限り。

他県から引っ越してきて、うちの教室に通って来てくれることとなり、これからさらに成長が楽しみな時期ですが…

これからのこと、いろんなことを考えての決断ですので…いつものように明るく『また、いつでも遊びにおいでね(^-^)』と笑顔で見送る最後のレッスン♪では、お家の方にお越しいただき生徒ちゃんの最後のリサイタルを行っています。

これまでのレッスンでのことを振り返ったり、お家の方の前で演奏したり…お家の方とわたしと。そして生徒ちゃんと。一緒に成長を感じていただくた大切なラストレッスンの時間です♡

これからも元気でね!また遊びにおいで〜(o^^o)

お心遣いいただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください