届いた〜✌︎(‘ω’)✌︎わたしの新しい学び。

届きました〜!新しい学びのテキストたち。

といっても、このテキストと問題集はレッスンとは直接関わることではなくて。

いや、全く関わりないとも言えるけれど、間接的には関わるとも言えて(^◇^;)

これまでもレッスンしながら、自分の学びのために。そしてレッスンに活かしていくために、ちょこちょことレッスン時間の合間をぬっては学びたいと思い、実践してきました。

コロナ前までは2時間かけて会場に行き、2時間のセミナー受けて、またまたトンボ帰りで2時間高速飛ばして、そのまま6〜7時間レッスンなんて日々もありましたが…

コロナのおかげで移動時間を最大限に縮小してオンラインで遠方のセミナーにも参加することが、ごく当たり前のようになってきたのは、地方在住者にはとてもありがたいことです。

とはいえ今回の学びは、分野が全く違って、ど素人としての学びなので、どこまで着いていけるかわからないのでありますが、ど素人ならではの感覚で学んでいこうと思います。

無事に合格出来たらば、いつしか報告させていただきます(*´꒳`*)笑笑。

そして、本業のリトミック研修が2月末に開催予定です。

この2年の間にも開催予定はあったものの、コロナのおかげで中止となっていたので是非とも開催してもらえたらと願うばかりです。

学んでも学んでも、まだまだ学ぶことばかりですが、学べる幸せ。学びたいと思える幸せ。学ばせていただける幸せ。

ありがたやです(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください