わたしのGW。初日。

先月4月に発熱してしまいレッスンお休みさせてもらったので、月明けた1日・2日は振替レッスン♪

生徒のみんなと同じく、暦通りのゴールデンウィークです。みんな、早速今日から楽しんでるかな?(^^)

普段レッスンある日だと中途半端に終わるので、今日は、ちょっと本腰入れてやる作業に1日を捧げました。

それは…毎月の会計はExcel使って行ってるのですが、毎年確定申告の度に来年は青色申告65万で行きたい!と思うものの、いつまで経っても青色10万控除でしか申請しないので(/ _ ; )

というか、複式簿記がわからずだったので一昨年だったかな?簿記の勉強しようとしたのだけどね。見事に続かずʕʘ‿ʘʔ

教室の経理は、普通の会社やお店とは違って独特なので、勉強してからよりもやりながら学んでしまおう!と一年間無料会計ソフトを使ってみることにしたのであります。

でも、時はすでに4月から5月へと移り変わっていて…いかん!早くこれまでの帳簿を新しい会計ソフトに入力せねば。

もうすぐ一年の半分になってしまう。半年も過ぎると、きっと年明けの確定申告もこれまで通りとなりそうなので、打ち込み以外には何もしない!と覚悟を決めて、ひたすら一度入力した帳簿を新しいソフトへ再入力。

とはいえ、入力サポートもバッチリなので、思いの外サクサクとこなすことが出来ました(^-^)

今はまだ無料期間だけれど、すでにこの時点で無料期間終えても、このソフト使ったがいいなぁ(╹◡╹)と思った次第であります。

そんなことなら早く試して見ればよかった( ´ ▽ ` )ノ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください