わたしのGW。2日目。

昨日3日は教室事務作業を頑張ったので、このお休みどうしようか?と考え、急遽お好み焼きを食べに広島へ行こう!(*^^*)!

ということで、思いつきのままに出発しましたが、GW中日ということもあってか渋滞せずにスムーズに到着して。

まずはやっぱり腹ごしらえしてしまう。というか旅のはじまりは、いつものことで。

お腹いっぱい美味しくいただいたら、今回の旅のメイン終了ʅ(◞‿◟)ʃ。

そんなことでは、はるばるやって来たのにもったいないので初日は大和ミュージアムへ。

大和ミュージアムは2回目。前に来たのは子どもたちがまだ小さかったころ…下の子が幼稚園のころだったかな?

その時は広島市内観光と宮島。そして2020年の人間回復旅行で訪れた大久野島。

と盛りだくさんだったけれど。子どもたちが小さいとじっくり鑑賞したり、ゆったり満喫する時間はなかったかな( ´_ゝ`)。方々に散らばる子どもたち見ておく方が先だった。笑。(また大久野島のウサピッピたちにも会いたいなぁ♡)

今回は他に目を向けることもないので、ゆったりと見て周りました。

この迫力!!!

初めて来た時、上の子はしばらくここから動かずにいたなぁ(゚∀゚)。下の子は全く興味なく、早くウサギさんに会いたがってたけど( ˘ω˘ )

前回は気づかなかったけど、ちゃんとお仕事してる人たちがいました。

今は展示してある過去のものたち。そして、資料に残る多くの人々。そして、資料にさえも残らない人々の辛く、悲しい経験があったからこその今。

今、こうしていられることへの感謝とともに、今も、同じ地球上でも辛く悲しい思いをしている人がいる。早く、1日でも早く、そんな思いをすることのない地球になりますように。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください