リフレッシュ休暇〜前編〜

発表会後、毎年、それまでの時間を取り戻すかのように、タイムスリップ・リフレッシュ休暇をいただいております。

とはいえ、体力回復に2日。

片付けに丸1日。

その後ようやく、これまで追われていた時間との戦いから逃げるように、時間軸のないところへ向かいます(・∀・)

今年は、子どもたちが小さかったころに訪れた広島県大久野島。

もともと、戦時中には毒ガスが作られていた場所で、地図上からは消されていたなんてお話ですが…。

今では、野生のかわいいウサギちゃんたちがガイドさんのお話では700〜800羽自由気ままに暮しているそうです(^-^)

今年のお目当ては、時間から解放されつつ、このウサギちゃんたちに心癒されること。

広島の忠海港から船でウサギの島・大久野島渡ります。

おっと、その前に瀬戸内の美味しいお魚ののった海鮮丼をいただきます(o^^o)

腹ごしらえをしたあとは、

小さなフェリーと、若松戸畑線みたいな小さな船?があり、行きは小さな船にごく数人。完全なるソーシャルディスタンスを保ちつつウサギちゃんの島へ。

船の窓には、すでにウサぴょんが(^-^)

そして、船が着くや否や

ウサギ・ハーレム状態(*≧∀≦*)

数歩歩けばウサギとご対面。

キャベツやペレットをおねだりしてくるウサピッピに完全に心やられてしまいました(〃ω〃)

2+

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください