5月の教室だより。

あと6回で100号を迎える教室だよりの5月号が出来ました。

いや、もうすでに出来ていて、木曜日の生徒ちゃんたちには、来週がお休みなのですでにお渡ししています。

気付けば、もうすぐ100回目を迎えるおたよりと。

2014年3月から開設したHPと、このブログも7年目。

三日坊主のわたしが唯一、持続出来たものが音楽と、教室だよりと、このブログって( ̄∀ ̄)

好きなことに関わることだけやん!!笑笑。

そうなんだよね。

好きだから続ける。

好きだから続けられる。

進度を測ったり

よその田んぼと見比べたり

効果が現れないからと諦めたり

そんなことしなくてもよくて。

たまには、今日出来なくて明日にしよ〜と、先延ばしにしたり(^◇^;)

でも、好きだから続けてく。

好きというのは、とてつもない才能です。

それが、すぐに何かの役にたつかどうかは、わかりません。

幼稚園のときに、わたしはグループレッスンに行くのを断固拒否して、教室からも見える電信柱にしがみついて泣いてたこともあったそうな。母曰く。

それが、いつしか好きになり、途中フラフラしながらも、ずっと続けてきて。

今では、いろんなことが重なって、その大手音楽教室だった場所に、自分の教室をかまえさせてもらっています(^-^)

好きは、最高やね(╹◡╹)

これからも、音楽好き♡

ピアノ好き♡を育てて行きます(^^)

ってことで、木曜日以外の生徒ちゃんには、明日月曜日からお便りと一緒に、お家でも出来る筋力アップのおはなしもお渡ししますので、ぜひ、お家での練習前に毎日、筋力アップ体操してみてくださいね( ◠‿◠ )

+1

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください