さよなら2019ヾ(๑╹◡╹)ノ”

目まぐるしかった2019年。

1月。娘の成人式。

2月。リトミック研究センター【ディプロマB】資格取得に向けて広島へ。

広島城でチーラボの光の祭典。

3月。誕生月。

親子リトミック

卒業おめでとう!おはなし会

そして初めて夢の国へ。

4月。

新年度になって、弟妹ちゃんたちのレッスンお待たせしました(^。^)

5月。

2月に受けたディプロマB資格に無事合格でき、5月から晴れて特2受講生デビュー(^。^)

6月。

暑くなってくると、楽器には辛いことがたくさん。夏はガテン系になる音楽教室。

夏は、毎年ガテン系(ò_óˇ)笑笑

鍵盤交換。

7月。

教室移転から丸2年が過ぎ、3年目に突入した7月。

こうして教室を外に出してレッスンを続けられることに感謝♡

大好きな石嶺先生とセミナーで久しぶりにお会い出来てパワーチャージ!

8月。

迫り来る発表会に向けて合同練習やスタッフ会議も夏の教室の風物詩(^O^)

9月。

今年もみんな大活躍してくれた発表会。

10月。

ピヨちゃんランドで伴奏しているあきよし先生の発表会お手伝いへ。

自分の発表会を終えたばかりで、よく出来ました!と自負しているのもつかの間。

人数も規模も大スケールな発表会に、毎年刺激を受けてます。

11月。

めちゃプライベートなんだけど、久しぶりに精神的ダメージ受けたのが11月。やっぱり体と心は繋がってるんだよね。

12月。

年内最後のレッスン週にまさかのインフルエンザ罹患して、12月4週目まで振替レッスンに、クリスマス会&お疲れ様会は延期という、締まりのない年納めとなり猛反省だった12月。

2019年も、こうして瞬く間にいろいろとありながらも過ごしてくることができました。

これも、生徒のみんなとお家の皆さん方。

わたしの周りにいる、わたしに関わってくださる全てのみなさんのおかげです。

今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました(*’▽’*)

2019年。全てのことに感謝して♡

12月。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください