石嶺先生のセミナーへ5時間!!

木曜日。往復5時間かけて、2時間のセミナーを受講しに行ってきました!

大好きな石嶺尚江先生のセミナーへ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

発表会前の合同練習も控える中で、通常レッスンの日。

渋滞に巻き込まれたら、大変なことになる…

けれども、大丈夫!間に合うはず!わたしには神様がついている!と言い聞かせて(^◇^;)

この日のセミナーは、『発表会の曲を素敵に弾こう!初級編』。

もちろん生徒のみんなの選曲は終わって、みんな弾きこみ練習に精を出しているところですが、今年の発表会にも取り入れたいことたくさんでした。

数多くある楽譜の中から、今のその子よりも、ちょっとだけ頑張れる曲を探し出すのは毎年、毎年、大変な作業です。

でも、そのチョイスしたら曲が、石嶺先生の曲目リストとけっこう重なっていて、なんだか嬉しかったなぁ(^-^)

石嶺先生と久しぶりにお会いして、近況報告も出来たし(^^)

発表会に向けて、パワーチャージしてきました!

今年も暑い、熱い夏になるように、まずは合同練習からだな( ^ω^ )

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください