鍵盤交換。

以前から、なんだか多いなぁ…と思っていた鍵盤の不具合。

わたしの管理が悪いのか?

みんなで使うからそうなるのか?

…でも、うちの教室より生徒さんが多い教室は、もっとあるだろうし。

そのピアノがみんなそうなるのか?と思いながらも、度々、調律師さんに来てもらって手直ししてもらっていました。

そしたら、そのような不具合が他にもあったようで、リコール対象となった、うちのピアノちゃん(>人<;)

昨日、変わりの鍵盤が届きました!と、調律師さんから連絡いただき、鍵盤交換していただきました。

うちの鍵盤は、本社のある静岡へ運ばれていき、調整が整ったら、再びこのお借りしている鍵盤と交換です。

鍵盤が違うとタッチも違う気がする。

生徒のみんなは気づくかなぁ?(*´ω`*)

それにしても、普段の調律とは違う鍵盤交換。それを二回も行なってくれる調律師さん。ありがとうございます(^-^)

これで、みんなもガンガン弾きまくれるわよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

  1. 台車みたいに代わりの鍵盤がくるなんて、まるで車検のよう(笑)
    新しくなった鍵盤も楽しみですね♪

    0
  2. 空美先生へ♡

    車検ならぬ、鍵検ケンケン?笑笑。
    わたしはレッスンあるから代わりの鍵盤来たけど、一般家庭では鍵盤来ないところもあるようだよって、調律師さんが言われてたよ(>人<;)

    やっぱり、タッチが違う感じがするので、鍵盤帰ってくるのが楽しみです(^-^)

    0

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください