ちっこい先生。笑笑。

いつも、なんでも、自分でやりたがる年長さんの女の子。

この日も、自分でやる〜!と言い、

リズム&ソルフェージュの課題は、1番難しい本からやる!と言って、テキスト開いたものの難しい_:(´ཀ`」 ∠):と。笑笑。

それでも、そのテキストの中からリズム打ち出来ました(^-^)

だもんで、この日にやった課題の番号とシール貼る表の番号は違うけど、まぁ、難しいものをやり遂げたので

シールを貼っても良いでしょう!(^^)!と、自分で表をチェックして。

次は変拍子の課題。

ここは、かわいいね(^o^)

お指を使って、えーと。。。いち、に、さん。。。

し、ご。。。5びょーし!!(*^◯^*)

拍子感を感じるために、1拍目にカラーボードを踏むのは案外難しくて、ケラケラ笑いながら(^∇^)

そして、音符はスラスラと(╹◡╹)

ときどき、先生役を買って出てくれる、かわいい生徒ちゃん。

レッスンお願いしようかな(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください