いいなぁ(^_^*)

昨日は市内一斉に小学校は土曜授業だったのかな?

金曜日の生徒ちゃんたちが『明日も学校あるんよ〜』と嘆いていたけど(^-^;

土曜日はレッスンないけれど、教室の片付けと自分の練習に教室へ向かっていると、ちょうど学校から帰宅する小学生たちに遭遇。

教室の下は商店が並んでいるんだけど、みんなお店の前を通るときに『ただいま〜(^-^))と、お店の店主さんたちに声をかけると、『おかえり〜( ◠‿◠ )』と返すお店のみなさん。

わたしは、小学生が帰宅するよりも早い時間に教室に向かうし、教室は2階だから声をかけられることも、かけてあげることも出来ないんだけど、なんかいいなぁ(^_^*)と思ったね。

今は悲しいかな、物騒な時代。

校区の青山小学校は、うちの子どもたちが通ってた時から、パトロールのみなさんが登下校時に見守ってくださるという、ありがたい環境です♡

こうして家庭だけでなく、地域のみなさんの目で子どもたちの安全を成長を見守る。

わたしは、2階からみんなが無事にお家までたどり着くことを願ってよ(^-^)

みんなが好きなピヨちゃんも、みんなの安全を願ってます(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。