今年も同じく…笑笑。

昨年の小学生までのクリスマス会、中学生以上のおつかれさま会を終えて、教室がお休みになってしばらく。

プライベートでは、遊びとバイト三昧の息子と、明日は再びおんせん県へと帰ってしまう娘と、飲んだり、食べたり、まったりとおしゃべりして、ごくごく一般的なお正月を過ごしています。

故に…

ネタがない!ヽ(;▽;)ノ

昨年もお正月終えた時点で同じことブログに書いてたし。笑笑。

もうすぐ丸4年。習慣って恐ろしい。

今年は1日早くネタがない!と弱音を吐くありさまですが、今度の3月でブログを書き始めて丸5年になるんだなぁ。

三日坊主のわたしが、よく続けてこられました!(^-^)

もうね、ここまできたら負けん気は強いわたしは、なんとしてでも毎日書く!という使命感のみ支配されてるようですが。笑。

それもあるっちゃあるけど、やっぱり新入会の生徒さんやお問い合わせいただくみなさん、ブログを読んでご連絡いただいているようです。

『楽しそうなレッスンですね!』と言われると、心の中はガッツポーズですもん(^-^)

まずは好きになること。

好きでいられること。

どんな長い曲や、難しい曲が弾けたとしても、好きでないと心に響かないもんね。

なので、

ピアノが好き♡

音楽が好き♡

レッスンが好き♡

遊び弾きが好き♡

でも、おうちの練習あんま好きじゃないヽ(;▽;)

みたいになりますが、好きで続けられることも才能です。

そこへ、チョチョっとアドバイスしたり、トッピングしたり、アレンジしたりして、その子のスイッチのボタンを何度もこっそり押しているのがわたしのお仕事なのかなぁと思います(^-^)

お正月休み。

早く終えたいような、終えたくないような複雑な心境。笑笑。

生徒のみんなには早く会って、どんな冬休みだったか聴きたいけれど…

2月の試験がジリジリ忍び寄る気配がするんだもん(>人<;)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。