祈願!初詣に行ってきました。

2019。はじまりの第1日目。

今年一年、がんばります宣言!と、この一年の幸せを願い「若松恵比寿神社」へ参拝に行ってきました。

小雨が降る中、長〜〜〜い行列を並んで。

くじを引いて、いただいたものはこちら。

レッスン初日に、教室に飾らせていただこうと思います(^-^)

昨日、御詣りしたあとに考えてたこと。

いや、ずっとひとりで教室やってると、ホントにこれでいいのかな?と思うことも度々あるんだよね。

これはわたしだけの自己満足かな?

みんなは、そんなに思ってないのかも?

とか。

厳しすぎるのかな?

いや、全体的なことを見渡したときに、きちんとしてる人たちが嫌な目に合うのはおかしいって!

とか。

ぐるぐる考えが回ることがある。

で、考えて考えて考え抜いて、いろんなことを決めていったり、判断したりするんだけどね。

いつも、イケイケ〜!みたいなメンタルばかりな日ではないので、たまに本気でどん底に落ちる日があるけど…

大概、わたしの最初のインスピレーションは間違ってないことが多い。

だからこそ、今年はそのインスピレーションは大切にしていこうと思うのです。

そんなことを思っていたら、時間差あったけど、きちんと伝わる人には伝わっていた!ということがわかって、ほんとに嬉しかったなぁ(*´꒳`*)

てなわけで、やっぱりわたしの心が動き出したいようなことを、今年もやります宣言(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください