ピヨちゃんランドの伴奏〜12月②回目〜

今週月曜日は、ピヨちゃんランドの伴奏から。

今年も1年間、かわいいピヨちゃんたちと過ごしてきました!

最初はお返事もイヤイヤだったピヨちゃんも、今では元気にお歌に合わせて『はぁいヽ(*´∀`)』とお返事出来ます(^-^)

小さなうちは、毎回毎回コツコツ、コツコツの積み重ねで、出来ることがたくさん!

与え続ける。

まさに、それだなぁと思うのですが、先を急ぎすぎたり、すぐに結果を求めたり、その子の満タンのタイミングまで待てずに途中で与えることをやめてしまうとゼロではないけれど、もったいないなぁと思います。

そう言えば…リト研の先生が言われてたなぁ…待てるお母さんはステキ♡って。

これから慌ただしくなる年末に向けて、全て待つわけには行かないと思うけれど(^-^;、今なら!ってときには、自分でやりとげるのを見守ってあげられるといいね〜。

自分で出来た!の自己肯定感もグンとアップするもんね(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください