デスクベルを使って遊びたかった(^_^*)

教室の机を兼ねた本棚の下にしまってあるデスクベルにおメメをキラキラさせていたのは年長ちゃん。

レッスン頑張ったら、最後にデスクベル使おうね(^-^)ってお話ししたら、レッスン後しっかり覚えてました(●´ω`●)

デスクベルの使い方、気をつけることを確認して、わたしが出したのは生徒ちゃんがこれまで習った右手の音符『ドレミファソ』まで。(左手はドシラソまで学習しています)

プレリーディング譜できらきら星も弾けるので、デスクベルで演奏しようとしていてくれたらしくて

『ラがないけん、ラだして〜( ̄▽ ̄)』と生徒ちゃん。

よくわかっています(╹◡╹)

5つのベルにラを追加して『きらきら星』を演奏してくれました。

初めての発表会では、おともだちと一緒にオープニング〜はじまりのベル〜をするから楽しみにしててねん(^○^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香