日本音名、覚える!の巻。

いつも歌ったり読んだりしているドレミファソラシドは、『実はイタリア語なんだよ!』と言うと、頭ぽかーんと(@ ̄ρ ̄@)なり、えっ?ウソでしょ!イタリア語なんて知らないしW(`0`)W。みたいなお顔になる現象は、とても可愛らしいです。笑笑。

個人的には、イタリアとドイツと英語読み出来れば良いのでは?と思いますがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

日本の教育現場では日本音名健在なので、日本音名もしっかり覚えてもらわなきゃ٩( ‘ω’ )و

慣れてくると、そんなに大変じゃないんだけどね。慣れるまでは、なんじゃそれ〜?の日本音名。

ムジカノーヴァの付録のカードを元に、わたしが作った魔法の言葉で、一気に慣れてもらうという強硬手段を取っています(*^▽^*)

まぁ、何でも慣れればこっちのもんよ( ̄∇ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香