お姉ちゃんと一緒に

4月からレッスンはじめた年長ちゃん。

だいぶレッスンに慣れて来たようですが、まだまだ、このお年頃は興味があっち行ったり、こっち行ったりヽ(´▽`)/

そうしたら、横でレッスン待ってたお姉ちゃんがやって来て妹ちゃんの練習曲を弾きはじめてくれました。

お姉ちゃんも習ったテキストだもんね(^_^)

懐かしさと、今になってみれば『かんた〜ん(╹◡╹)』と誇らしげ。

それをそばで見ている妹ちゃんは、お姉ちゃんにつられるように弾きはじめてくれました(*’▽’*)

練習って、ひとり孤独との戦い(笑)ですが、聞いてくれたり、一緒に弾いてもらったりすると楽しくなっちゃうのであります。

こんな歳になったわたしでも、ひとり教室で練習するより、近くに誰かがいるだけでモチベーション上がるんです( ̄∇ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香