親子で帰って来たのかなぁ?

春先、自宅近くでよく見かけていた2羽のツバメちゃん。

毎年、巣を作ろうとしているようなのだけど、壁がよくないのか?もっと良い物件が見つかったのか?

途中までの巣作り後、あまり見かけなくなっていたんだけど。

こないだ教室へ向かおうとすると電線の上に仲良く4羽のツバメちゃんたち(^ω^)

見えるかな?

手前に一羽。向こうの電線に2羽。

そして、少し手前で見守るツバメちゃん。

家族になって帰って来たのかもね(⌒▽⌒)

ツバメちゃんたちをしばらく眺めて、教室へ行く足取りも軽く。

わたしも羽が生えて、教室まで飛んで行けたらいいのになぁ(о´∀`о)笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香