日々、練習あるのみ( ̄+ー ̄)

今では当たり前のように、発表会でちびっ子ちゃんたちグループ伴奏は、おっきな生徒たちに任せています(╹◡╹)

そして、未就学児ちゃんから小2までの生徒ちゃんたちは、お家の方と親子連弾。

わたしの出番はどうしても人数足りないとか、残念ながら当日参加出来なくなった生徒ちゃんの代わりと、最後のエンディングのみ。

その昔、ほぼ、ほぼ、グループ伴奏をわたしがやってた時もあったんだけど、進行させなきゃならないわ、合間に(?)ステージ出なきゃならんわ!で大変でしたW(`0`)W

そこで、日に日に大きくなっていく生徒ちゃんたちにお任せすることで、大変な2部の裏側を回すことが出来たんだけど…

今回、生徒ちゃんから要請があり(^◇^;)、ガチ練習必須な連弾することになりました。

久しぶりのガチ連弾。

わたしも毎日、教室で居残り練習してますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ステージの上は、わたしでもやっぱ緊張するんだよね。特に音がのびてる時。笑笑。

そんな時に、毎日練習したから大丈夫!(本当は演奏しながら次のことも頭の中にあったりするから大丈夫ではないけれど)

大丈夫!と言えるだけの思い込みは、これだけ毎日練習やって来たから!

と自分がやって来たことを知ってるからこそ、信じることが出来るのであります。

まぁ、そう言っても不安と緊張しかないけどねっヽ(´ー`)

でも、日々の練習が当日のわたしを後押ししてくれること間違いないから、わたしも毎日練習頑張ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香