週末通い。

先月5月下旬。母が手術のため入院しました。

別に命に関わるとかってことではないのですが、年齢も年齢なだけにいろいろと心配もありますが、お医者様のもと手術も無事に終わりリハビリ生活を送っています( ´ ▽ ` )ノ

母よりも心配だったのは父の方。ガッツリ昭和人間なので、家のことなど何も分からず( ´_ゝ`)。

ですが、電子レンジの使い方は入院前の母から教えてもらって何とか生活していると思いきや…

機能がたくさんついている今時の電子レンジは、冷凍ご飯をあたためるだけなんだけど、やっぱりよく分からんかったみたいでありますm(._.)m

とりあえず電子レンジの使い方をおさらいしたり、洗濯やら掃除やら、週末には父の様子を見に実家へ行く生活をしていますが、ザ!昭和の男子!の割には頑張っている様子であります(^O^)

そんな父は、昔から気が強く、ほんとに思ったままを素直に言葉に出す人。

そそ。わたしは父の血が濃ゆいのだと思います。笑笑。ウソやら忖度出来ないのは父親譲り( ̄∇ ̄)。

今週も、ちょっとお片づけしたり、ご飯作っただけなのに、ちかっぱ、いっぱいのいっぱいの愛情表現と感謝の想いをもらって帰りました(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香