羽根をつけて、ちょうちょになる。

♪ちょうちょ〜 ちょうちょ〜♪

と、スカーフの羽根を着けて、ちょうちょに変身した生徒ちゃん(^-^)

曲に合わせて歌を歌うだけでなく、ピアノを弾くのに大切な手首の運動も行っています。

近ごろでは、全く見なくなったガチャガチャと動かすドアノブ。

ドアノブを動かす動作は手首を柔らかくしてくれるんですよ〜(╹◡╹)

お歌(歌詞)を歌ったら、色音符と同じちょうちょさんをドレミで歌いながらスティックで追いかけちゃいます(๑╹ω╹๑ )

今年の新入り生徒ちゃん3名と体を動かしながら導入レッスンに励んでまぁす(╹◡╹)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香