はじめてピアノを弾いてみた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みんなおっきくなって、今年度の未就学児ちゃんは3名(^◇^;)

年中ちゃん、年長ちゃんはいつもいてるけれど、年少さんからのレッスンスタートは久しぶりです。

まぁ、もう、存在自体が。することなすこと、かわいいったらありゃしない(●´ω`●)←完全に乳母状態。笑笑。

あ、もちろんおっきくなったみんなも、これまで一緒に過ごして来た時間の重みのぶん、すこぶるかわいくて大好きよん╰(*´︶`*)╯♡

年少さんのレッスンではリトミック研究センターの年齢に合わせたカリキュラムのリトミックと鍵盤導入を行なっています。

一音一打の練習も、身の回りのもの『せいかつカード』を用いて行います。

最近、『やかん』を見たことない子たちも多い中、保育園にあるよ〜(╹◡╹)と年少くん。

『おたま』もお家にあるけれど、これはなかなか言葉が出てこないよねϵ( ‘Θ’ )϶

でも、こうして語彙を習得出来るのもリトミックの良いところ。

そして、はじめてのピアノへ。

2つと3つの黒鍵はと〜ってもよく理解出来ていて、音源データに合わせてシュシュポッポ、シュシュポッポと楽しそうにはじめてのピアノデビューしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この嬉しそうなお顔を、いつまでも曇らせることなく導いていくのがわたしのお仕事。責任重大ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香