☆*:.。. そつえんおめでとう.。.:*☆

先日、中学生がトップバッターで卒業式を迎えました。その時の様子はこちらから→卒業おめでとう収録!

その後、園児ちゃんたち4名ががそれぞれの卒園式を迎えました。

Kくん。
Yくん。
Yちゃん。
Mちゃん。

わたしの記憶が正しければ(笑)この順番で卒園式を迎えました。

みんな、そつえんおめでとう╰(*´︶`*)╯♡

小学校に上がるのを楽しみにしているのは、みんなだけでなく、お家のみなさんももちろんのこと!

小学校のお道具購入時期にはママたちが『ケンハモの吹き口、買いました〜( ̄∀ ̄)!』とニッコリ嬉しそうに仰ってくれて。

発表会ではソロ演奏だけでなく、みんなと連弾・アンサンブルが出来るように…

園児ちゃんたちは、リズムアンサンブル。

小学校低学年はケンハモ隊。

中学年からは、少しずつそれぞれのパートを受け持って。

高学年では、一人一人違うパートを受け持って、みんなで力を合わせて完成させる。

という発表会第2部での、わたしの長期計画もお家のみなさんにもしっかり浸透してきたようで、そのような言葉を聞いていてとても嬉しかったです( ◠‿◠ )

今年のケンハモ隊は、何にするかな?(^ー^)

今年もお楽しみに(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香