通常レッスンに戻って。

今月からは発表会も終わったので、通常レッスンを進めております。

発表会まではオンシーズン。その後の今はオフシーズンといったところかな( ´ ▽ ` )

でも、このオフシーズンが基礎力をアップする大切な時期なので、生徒ちゃんそれぞれに合わせて基礎力アップ目指してレッスン中であります(๑>◡<๑)

音価の復習に始まり、拍子の再確認をしていたお姉ちゃんのレッスン時。

先にレッスン終えた弟くんが、レッスンバックの中からゴソゴソとカードを取り出して…

同じようにしたかったみたい(*´∇`*)

リトミックレッスンからの積み上げで音価はバッチリだし、拍子が変わっても何なく対応してくれている弟くんだけど。

来週のレッスンでは弟くんにも拍子区切り、取り入れてみよっかなぁ(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください