発表会2023〜第2部vol①〜

発表会振り返り記事。ごほうび旅行が間に入っちゃったけれど、ここからは第2部連弾&アンサンブル演奏です♪( ´▽`)

第2部のオープニングを飾ってくれたのは選抜メンバーの6年生3人と5年生ひとりの合わせて4人。

合わせ練習1時間、1回のみだったけれど、さすがは選抜メンバー(^_^)『トレパーク』で軽やかに2部の幕開け!

そんなお姉ちゃんたちに憧れる小1&2年生は、ぐるぐる連弾で『森のくまさん』を演奏。

ちびっ子ふたりに、伴奏のお姉ちゃんひとりでワンチーム。

みんな同じメロディなのに、お姉ちゃんの伴奏で全く違う雰囲気のくまさんを4曲演奏した後は…

みんなで楽しく『くまサンバ』をケンハモで。

もちろん、伴奏はお姉ちゃんたち。

今年は、お話仕立てにした『ぐるぐる連弾』。

ナレーションは、親子連弾部門の司会を担ってくれた6年生くんと4年生ちゃん。

総勢14名でのステージとなりました(o^^o)

続いて初めての発表会の年長ちゃん。ママと一緒に『こぎつね』を連弾。

2回目の出演となる年長くんは、めりーさんのひつじを春夏秋冬と、それぞれの季節に合わせたアレンジで演奏。

親子連弾2組続いた後は、3年生〜5年生女子5人組。5人5手連弾で『草競馬』

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください