合同練習最終日でした!

今日は発表会に向けての合同練習最終日でした!

小さな生徒ちゃんたちは、本番さながらに通し練習しましたよ。

レッスンの時にはバッチリ(*’▽’*)!と思っていても、状況が変わるとあれれ?( ´_ゝ`)となることはデフォルトと予想しておくことも大切ねっ。

当日はもっとステキなステージとなりますので、お家でも当日の衣装を着て練習したり、ステージ登場から演奏、そしてお辞儀までの通し練習もぜひ行ってくださいね(^-^)

そこら辺は熟知してるであろう高学年は、あらら…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

大丈夫ですか?今日で最後の合わせ練習ですけど…(u_u)といった具合。

生徒スタッフちゃんも、お仕事そっちのけでずっと座ったままの子もいて…わたしからカミナリ落とされました|( ̄3 ̄)|。

何かを作り出す。作り上げるって本当に大変です。

演者も裏方も。そして両方こなす生徒スタッフも。

確かに、厳しい。わたしの言うこと、とっても厳しい。

かもしれないけれど、お客さん的な立ち位置で発表会を迎えて欲しくない。

生徒も。親子連弾の保護者の皆さんも。生徒スタッフも。

みんなが最高のステージに立てるように、発表会当日よりもずいぶん前からホールのスタッフの方々や、当日お手伝いいただく先生方、卒業生がこの日のために力を注いでくれています。

なので、生徒ちゃんはもちろん、お家のみなさんも一丸となって、みんなで取り組み、作り上げてもらえたらと思います(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください