あ〜(◞‸◟)。嬉しいけれど悩ましい。

うちの発表会、中学生以上は基本的に裏方のお仕事も担うことになっています。

でも、2部のアンサンブル&連弾で楽しそう!と思ったら、まずはやってしまうので、中学生以上では手薄になった数年前。

そこから、小4以上のやる気ある勇士を募って小学生でも生徒スタッフとして、自分の出番はもちろんののとながら、裏方のお仕事も経験してもらっています。

ところが、ここ数年。生徒スタッフ希望の生徒ちゃんたち多発ヽ(*´∀`)

やってみたい!とやる気満々の生徒ちゃんから。

や、や、やってみようかな?(^^;;と不安そうな生徒ちゃんもいてますが。

ひとつの物事を表と裏から見られるという状況は、たぶん、いや、きっとこれからの人生にとっても経験値かなりアップするかと思います(^-^)

そんな生徒ちゃんたちのヤル気が嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

なんだけど…今年は生徒スタッフ志願者14名。

お仕事の振り分けに悪戦苦闘中であります。

基本的に大きくお仕事してもらうのは2部の方なんだけど。

2部でも自分の出番は少なくとも2つ。それ以上の生徒ちゃんもいてる。

そんな中で、ステージと生徒誘導と生徒席とを満遍なくこなすには…

いったい、どうしたらいいんかいな?

どうにか埋まる方法が知りたい_:(´ཀ`」 ∠):

2部のプログラム案より、新年度スケジュールより、難解かもしれん。

でも、せっかく志願してくれた生徒スタッフのみんなが輝けるように…

全然時間ないけど、ギリギリまで悩み考えまくりますψ(`∇´)ψ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください