教室本棚へ仲間入り。

毎日、毎晩、発表会の資料作りで、頭も気持ちもちょいとお疲れモード。

ちょっと今日は脳みそと目とpcを使わずに、発表会の準備をしようと外回りの1日に。

その中のひとつ。某楽器店へレッスン用の楽譜を買いに行った時、棚の端にあったので手に取りました(^。^)

まぁ、今の生徒ちゃんたちとわたしの頭の中の構図は同じだろな。

やらなくちゃいけないことはわかってる。

毎日、毎日、地道に、少しずつやってるよ!

でも、発表会まで頑張り続ける覚悟だけれども…

終わりが見えないので完全に頭の中で逃避行ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この漫画、読破したる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

生徒ちゃんたちにも読んでもらいたいし。

中学生になったら音楽の試験にも役に立つしね。

曲を弾くには作曲家の生い立ちも時代背景も知っておくことは必須よね。

生徒ちゃんたちが読む前に、わたしが知っておかないとだもんね。

などなど…完全なる言い訳、言い逃れ、逃避行ともとれるような解釈で、楽譜と共にご購入( ̄∀ ̄)

今すぐに発揮できんかもやけど、知識の財産増えたし、リフレッシュ出来るということで、オールOKざますよ( ̄∀ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください